おはようございます。
 昨日の「IR&負けない株式投資セミナー」は、盛況で無事に終了しました。メディシノバ、星野リゾート・リート投資法人、夢真ホールディングスの質問をする投資家の皆さんのレベルは高く、たくさんの方が積極的に質問して下さり、有意義だったようです。
 水野文也、和島英樹、筆者のNISA3人組も、それぞれの意見を披露し、時間が足りなかったくらいです。ラジオ日経の兜町デスク和島氏が特に力を入れていたのが、自動運転関連でした。現役の県会議員の水野文也氏はロイター時代のテクニカル手法を久々に披露していました。氏も4月に選挙があるので大変です。みんなの党だったのでどうなるか心配しましたが、維新の党から声がかかったようで一安心ですが、千葉県市川市の皆様、その節はどうか宜しくお願いいたします。落選したら子供3人抱えて大変なことになりますので(笑い)。(第3者のブログコメントは選挙違反にならないそうです)
 とにかく日経平均が15年振りの高値になった事で、世間の注目度は格段に増しています。東洋経済オンラインのマーケット欄へのアクセスも桁違いに増えています。この勢いは、本物だと思います。
 ただし、マーケットは呼吸をしています。一息入れることもあります。今週の筆者のレンジ設定の基準、日経平均25日移動平均17900円は週末時点の予測で、今はまだ17723円なので、本日18500円とすると上方かい離は4.38%となります。
 負けない株式投資厳選50銘柄にトヨタが入っていますが、設定した5年後の目標株価をわずか3か月で抜きました。慎重すぎたと反省はしていますが、去年10月初め(入稿)の判断はそんなものでした。
 「出遅れ株の循環物色」でひとまず捌いておいた方が良いと思います。
本日の予想レンジ 18400円-18550円。