おはようございます。
 皆様、連休はどこかへお出かけですか?それともご自宅でゆっくりですか?お墓参りはなさいますか?

 私は先日、親戚の法事のついでにお墓に行きましたので今回は行きません。この連休は仕事三昧です。実は、NISA本第3弾を、和島さん、鈴木一之さんと共著で、11月末に出す予定です。分担の「日本経済と相場の動向」について今月末が原稿締切なので。

 さて、安保法案が成立しました。日本の進む方向の大きな追分であったかもしれないこの重要な法案成立に、連休が影響していたと言ったら不謹慎でしょうか。国会議員の皆様も、連休前に成立させて、遊びに行ったり、地元に帰って仕事をしたかったのではないでしょうか。法案反対の参議院議員の方も、意外に最後はあっさりで、戦いの場は次の選挙に方針変更しました。理由の一つに、この5連休があったとしたら、大きな意味の5連休だったかもしれませんね。
さあ、仕事だ、仕事だ。

スポンサーサイト