おはようございます。
 24日のクリスマスイブでは、息子の家で娘家族も参加して3家族の食事会をして盛り上がりました。ところが、家に帰ったら急に気持ちが悪くなり、その夜から翌日1日寝込んでしまいました。疲れがたまっていたのでしょうか。おかげで25日のブログは更新できませんでした。
 今日も完全に治ったわけではありませんが、テレビに穴をあけるわけにはいきませんので、頑張って出かけるつもりです。
 さて今週は30日の大納会までしっかり5日間ある締めくくりの週です。今日はNY市場、ロンドン市場とも休場で、明日もロンドン、香港は休場と、世界はクリスマス休暇からすぐには目が醒めませんが、日本市場の年内渡しは今日明日の2日間しかありませんので、閑散の中にも気が許せない2日間です。最後の節税売りが出る2日間で、出遅れ銘柄の厳しい所を通過する2日間でもあります。

 本日の日経平均予想レンジ 19350円―19450円。

 今日の予定は
10月31・11月1日の日銀金融政策決定会合議事要旨(午前8時50分)
11月の企業向けサービス価格(午前8時50分、日銀)
黒田日銀総裁講演(午後、東京・経団連会館)
10月の景気動向指数改定値(午後2時、内閣府)
11月の民生用電子機器国内出荷(午後2時、JEITA)
休場=米、英、カナダ、独、仏、スイス、ベルギー、オランダ、伊、スペイン、ポーランド、ハンガリー、ギリシャ、香港、シン
ガポール、マレーシア、インドネシア、豪、NZ(以上クリスマス振替)、南ア(親善の日)