2017.02.19 レジェンド。
おはようございます。
 最近は道を究めたベテランをレジェンドと呼ぶようですが、今週の日経CNBCスペシャルウイークに出演して下さる元山一證券のアナリスト吉見俊彦さんは正にレジェンドです。御年84歳でかくしゃくとして我々に相場観を示しています。今回も快く引き受けて下さいました。24日(金)の出演です。ぜひ見て下さい。筆者も今年70歳になりますが、トランプ大統領より1つ下ですし、まだ若造です。
 若いと言えば、週3回美人2人に囲まれて仕事をしている事も気持ちをとても若くします。チョーかわいい河野恵さんとメガネが色っぽい八木ひとみさんにはそれぞれファンがついていますのでへたな言い方は出来ませんが、人畜無害の筆者にはとても優しくしてくれます。また火・木でテレビ東京の昼の番組に一緒に出演している榎戸教子さんとは立花証券からゲスト出演していたころからの付き合いですが、年々若返る感じの美人キャスターです。
 こんな環境に居る筆者ですので、友人たちからうらやましがられています。でも皆様どうか嫉妬しないで下さい。こうして得た若いエネルギーを企業訪問に使って、その情報を皆様に還元しますので。(笑)
 まだまだこれからも頑張ってレジェンドを目指そうと思っている今日この頃です。

 週後半の予定は
【23日(木)】
1月の企業向けサービス価格(午前8時50分、日銀)
木内日銀審議委員が山梨県金融経済懇談会出席(午前10時)  木内日銀審議委員会見(午後1時半)
12月の景気動向指数改定値(午後2時、内閣府)
上場=レノバ<9519>、ユナイテッド&コレクティブ<3557>がマザーズ、フュージョン<3977>が札証アンビシャス
10~12月期の独GDP詳報(午後4時、統計局)
米週間新規失業保険申請件数(午後10時半、労働省)
EIA週間原油在庫(24日午前1時)
決算=バークレイズ
【24日(金)】
プレミアムフライデー開始
3カ月予報(午後2時、気象庁)
1月の米新築住宅販売(25日午前0時、商務省)
2月の米ミシガン大消費者景況感指数確定値(25日午前0時)
決算=RBS
休場=インド(マハーシヴァラートリー祭)
リオのカーニバル(28日まで)